Menu
HOME>特集>従業員の勤務態度や店舗の清掃状態を簡単に確認する方法

従業員の勤務態度を簡単にチェックする方法

女性

店舗型経営等をしている方は店舗に雇っている従業員が存在する筈ですが、従業員の勤務態度が悪いと店舗自体のイメージが悪化してしまいます。店舗のイメージが悪化する事により、来店客が減ってしまいますから、自然と売上も落ちていきます。一度悪評がついた店舗を改善するのは難しいですから、早期の段階に従業員の勤務態度をチェックする事が大切です。そんな時に頼りになるのが、覆面調査のサービスであり、経営者が直接店舗に出向かなくても、覆面調査員が報告書などで情報をまとめてくれるので、とても助かるサービスになります。

どの程度の費用が必要になるのか

ハートと虫眼鏡

覆面調査は経営者の方が直接店舗に出向かずに、店舗の清掃状態や従業員の勤務態度等を全てチェックする事ができるので、とても便利ですが、サービスを利用するには料金を支払う必要があります。覆面調査で発生する費用には種類があり、調査票設計費やスクリーニング費の他に実査費等が該当してきます。他にもレポートを作成する時の費用等も支払う必要がありますから、覆面調査員として店舗に出向いた方以外にも人件費が発生するので、1店舗で数万円程度の料金を支払う事が必要です。覆面調査は事前の打ち合わせから調査をした後のレポートの仕上げまでを行ってくれるので、支払った料金以上の効果を上げる事ができます。

広告募集中